ご利用開始の流れ
カンタン15分!お申し込みからご利用開始までの流れ
MNP番号の取得
今使っている電話番号をそのまま利用したい方はまずお手元にMNP番号をご用意ください。
MNP番号を取得すれば電話番号を
そのままでご利用いただけます!
本人確認書類・クレジットカードの準備
回線契約には審査のために本人確認書類が必要となります。
提出方法は、スマホで画像を撮って送るだけ!
撮影
送信
確認
お支払方法のパターンはこちら!
通信費・登録料のお支払い方法
● クレジットカード
ご利用いただけるカード会社は以下の通りです
(VISA、MASTER CARD、JCB、AMERICAN EXPRESS、ダイナースクラブカード)
- ※ 海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合があります。
- ※ デビットカードはご利用いただけません。
端末代のお支払い方法
● クレジットカード
ご利用いただけるカード会社は以下の通りです
(VISA、MASTER CARD、JCB、AMERICAN EXPRESS、ダイナースクラブカード)
- ※ 海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合があります。
- ※ デビットカードはご利用いただけません。
● あと払い(ペイディ)
ご利用いただける支払い回数は1回・3回・6回・12回払いとなります。
お申し込みの途中で慌てないために、まずは手元に用意しましょう!
スマホ・プランを選ぶ
使いたいスマホとご希望のプランを選択。ゲオモバイルなら人気機種の取扱いも!
お申し込みフォームからお手続き
使いたいスマホとプランが決まったらフォームから、お申し込み。
-
1
①使いたいスマホを選択。
-
2
②状態とカラーと容量を選択。
※ 中古は在庫のあるカラーと容量のみが選択可能。 -
3
③料金プランを選択。
-
4
④ご契約者様情報を入力。
ご契約者様とご利用者様が異なる場合は、ご利用者様情報も入力。 -
5
⑤クレジットカード情報を入力。
お申し込み受付後は本人確認書類アップロードを行ってください。スマートフォンでのみご利用いただけます。「申し込み受付メール」に記載されたアップロード専用URLよりお進み下さい。 -
6
⑥本人確認を行う。
有効期限が切れていないか要チェック。ご契約者様とご利用者様が異なる場合は、ご利用者様の本人確認を行う。
お申し込み完了後の流れ
-
1
本人確認
本人確認後に申込完了となります。
-
2
審査
ゲオモバイルにてUQ mobile審査手続きを行います。
-
3
完了
審査完了後、発送準備が完了次第メールが届きます。
-
4
開通
通常2~5日で商品が届きます。
au・povoから変更をご希望のお客様はお申し込み前に以下をご確認ください。
- MNP予約番号は取得不要です。取得してしまった場合、正しい審査作業が行えないため、キャンセルの手続きをあらかじめお願いいたします。
- 申し込みフォームの「ご契約形態の選択」では「au・povoから変更」をご選択ください。
- 「乗り換え(MNP)」から手続きは行わないでください。
- 「乗り換え(MNP)」からお客様ご自身でMNP予約番号を取得して契約してしまいますと、お客様情報の引き継ぎが行われず、各種キャンペーンが適用されなくなりますので、ご注意ください。
- povoから変更の場合は、現在の引き落とし口座やクレジット情報は引き継ぎされないため、当サイトでクレジット情報の登録が必要になります。
- povo1.0からauへの移行時のご注意事項はこちら
- auからUQ mobileに番号移行されるご注意事項はこちら
- 現在当サイトでは「スマホトクするプログラム」に加入しているお客様でau・povoからUQ mobileへ変更、UQ mobileからUQ mobileへの機種変更のお申し込みは受付しておりません。
- 該当のお申し込みが確認できた場合は、誠に勝手ながら取消させていただきます。
- 「スマホトクするプログラム」に加入しているお客様はゲオ店舗にてお申し込みください。
お申し込み・契約のよくある質問
- UQ mobile 契約解除料や最低利用期間はありますか。
- UQ mobile 同一名義で複数回線の申し込みはできますか。
- UQ mobile プラン変更した場合、データ容量は繰り越しされますか?