お申し込み前に準備するもの

ご本人の名義のクレジットカード

ご利用できるクレジットカード

VISA master JCB American Express Diners Club
  • ※海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合があります。
  • ※デビットカードはご利用いただけません。

本人確認書類

必ず原本をご用意ください。

  • ※下記の「ご本人さま確認書類」をご用意いただいた場合でも、他の「ご本人さま確認書類」のご提示をお願いする場合がございます。
  • ※ご利用者様が、ご契約者様と異なる場合、「ご利用者の本人確認書類」も必要となります。
  • ※18歳未満の方のお申し込みを承ることができません。ゲオモバイル店舗にて、お申し込みください。
  • ※ご契約者様とご利用者様の住所・姓名が異なる場合、お申し込みを承ることができません。ゲオモバイル店舗にて、お申し込みください。

ご名義人が個人の場合

ご本人さま確認書類 ご注意
運転免許証 公安委員会発行で有効期限内のもの (国際免許証を除く)
  • ※運転経歴証明書(顔写真付)は運転免許証と同様の扱いになります。
パスポート(日本国旅券)

有効期限内のもので、現住所が記載されているもの

  • ※2020年2月より発行の新型パスポートについては、下記に記載の[補助書類]が必要となります。
住民基本台帳カード(写真付のみ)

有効期限内のもの

  • ※顔写真・住所・生年月日が記載されているものに限ります。
  • ※カードに記載されている内容とUQモバイルにお申し込みの住所・氏名・生年月日が一致しているものに限ります。
  • ※現住所と住民基本台帳カードの住所が異なる場合は下記に記載の[補助書類]が必要となります。
  • ※ご本人さま確認書類が住民基本台帳カードの場合は住民票を補助書類としてご利用いただけません。
身体障がい者手帳または療育手帳 または精神障がい者保健福祉手帳 住所の記載のあるもの
特別永住者証明書

有効期限内のもの

在留カード+外国発行パスポート又は健康保険証

有効期限内のもの
在留期間が90日以上ある事

  • ※住居地が「未定(届出後裏面に記載)」と表記されている場合は、別途、下記に記載の[補助書類]が必要となります。
健康保険証(カード型も可)

有効期限内のもの

  • ※【番号・記号】、【保険者番号】および【QRコード】の部分が見えないようにマスキングなどした状態でアップロードください。アップロード画像の撮り方はこちら。
  • ※現住所と健康保険証に記載の住所が異なる場合は、下記に記載の[補助書類]が必要となります。
マイナンバーカード(個人番号カード)

表面のみ

  • ※マイナンバー(個人番号)を取得・保存することはございません。
  • ※マイナンバー(個人番号)の通知カードはご利用いただけません。
  • ※現住所と個人番号カードに記載の住所が異なる場合は、下記に記載の[補助書類]が必要となります。

補助書類

次の場合においては下記の補助書類 (いずれか1点) をご本人さま確認書類とあわせてご用意ください。

  • ・2020年2月より発行の新型パスポートによる本人確認を希望される場合
  • ・ご本人さま確認書類に記載の住所と現在お住まいの住所が異なる場合
ご本人さま確認種類 ご注意
①補助種類が必要で住所相違がない場合 ②補助種類が必要で住所相違がある場合
公共料金領収書・請求書 ・電気、ガス、水道の領収書や請求書
(検針票でもOK)
・家族宛(同一性)であれば受付可
・発行から3か月以内の物に限る
・小売電気事業者も同様に受付可
・NHKやBS、CSなどの放送受信料も同様に受付可
・電気、都市ガス、水道の領収書
(住所相違ある場合は領収書に限る)
・発行から3か月以内の物に限る
・プロパンガスはNG
・小売電気事業者、放送受信料での
 受付はNG
住民票 発行日より3か月以内で、現住所・ご本人さまの氏名が記載されているもの
※住民基本台帳カードの補助書類としては受付不可
行政機関発行の領収書・請求書 発行日より3か月以内
※家族宛(同一姓)も受付可
発行日より3か月以内
※同一名義で領収書に限り受付可
届出避難場所証明書 発行日より3か月以内であること
避難場所の住所を証明するものとしてのみ有効

※小売電気事業者についてはこちらをご参照ください。

アップロード画像の撮り方

MNP予約番号

現在ご契約の会社の下記窓口、または受付店でMNP予約をお申し込みいただき、MNP予約番号を受け取ってください。

NTTドコモ
WEBから
ケータイ/一般電話から
  • ケータイ:151
  • 一般電話:0120-800-800
  • 受付時間:9:00~20:00
ahamo
WEBから
ソフトバンク
WEBから
  • ・スマホご利用中の方
    サポート(https://www.softbank.jp/mobile/support/contact/)→料金・ご契約関連→ご契約内容の確認・変更→解約・休止の手続き→解約・MNPで他社へ変更→MNP転出・解約をご希望されるお客様→Mysoftbankでお手続き
    受付時間:9:00〜20:00
ケータイ/一般電話から
  • ケータイ:*5533
  • 一般電話:0800-100-5533
  • 受付時間:9:00~20:00
ワイモバイル
WEBから
  • ・スマホご利用中の方
    My Y! mobileログイン(https://www.ymobile.jp/support/online/login/)→契約内容の確認・変更→携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約関連手続き
    ※ご契約内容により、一部Webでの手続きができない場合がございます。その場合、ワイモバイルカスタマーセンター、またはワイモバイルのショップでお続きください。
ケータイ/一般電話から
  • ワイモバイルの電話:116
  • 他社の携帯電話、固定電話などから:0120-921-156
  • 受付時間:9:00~20:00
LINEMO
WEBから
楽天モバイル
WEBから

※MNP予約番号の有効期限は予約当日を含めて15日間です。
※弊社オンラインショップでお申し込みの場合、MNP予約番号の取得日から2日以内にお申し込みください。