1
大切なご案内
2
3
4
5
6
7

お申し込み前の大切なご案内

当サイトにて、UQモバイルのお申し込み手続きをされる前に下記注意事項をよくお読みになり、
内容についてご承諾いただいた上で、手続きをお進めください。

特定商取引法に基づく表記

  • 支払い方法について

    通信費・登録料のお支払い方法

    ● クレジットカード
    ご利用いただけるカード会社は以下の通りです
    (VISA、MASTER CARD、JCB、AMERICAN EXPRESS、ダイナースクラブカード)

    • ※ 海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合があります。
    • ※ デビットカードはご利用いただけません。
    • visa
    • master
    • jcb
    • amex
    • diners

    端末代のお支払い方法

    ● クレジットカード
    ご利用いただけるカード会社は以下の通りです
    (VISA、MASTER CARD、JCB、AMERICAN EXPRESS、ダイナースクラブカード)

    • ※ 海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合があります。
    • ※ デビットカードはご利用いただけません。
    • visa
    • master
    • jcb
    • amex
    • diners

    ● あと払い(ペイディ)
    ご利用いただける支払い回数は1回・3回・6回・12回払いとなります。

    paidy
  • 発送方法・発送時期・送料について

    発送方法:
    宅配便
    発送時期:
    審査通過後発送となりますので、お申し込みより2~5日以内に商品を発送します。
    (6日以上かかる場合はサイト上のお知らせにてご案内いたします)
    送料:
    無料
  • 返品・交換について

    弊社ではご購入いただきました端末の返品・交換を状況により承っております。「返品・交換をご希望の場合」をご参照ください。
    なお、端末購入に合わせて回線をご契約されたお客様、または回線のみをご契約されたお客様におきましては、UQお客様センターへお電話、もしくはMy UQ mobileMy UQ WiMAXよりお手続きください。
  • 返品・交換をご希望の場合

    お手続き方法

    弊社では以下に記載した「購入端末の返品・交換をお受けできる場合」に該当する場合のみ、送料弊社負担にて返品・交換を受け付けております。
    返品・交換をご希望の場合は、お問い合わせフォームからお申し出ください。 その他お手続きの詳細は購入端末の返品交換方法についてをご確認ください。

    購入端末の返品・交換について

    お客様都合での購入端末の返品・交換はお受けできません。
    その他以下の理由においても購入端末の返品・交換はお受けできません。

    • ● 料金プランや契約内容を理由とした場合
      料金プラン、契約内容の変更などは直接、UQお客様サポートセンターへお問い合わせください。
    • ● 操作性など機能不全が理由でない場合
    • ● 商品配送中のトラブルによる機能不全
      配送中のトラブルに関しては、佐川急便へ連絡をお願い申し上げます。

    購入端末の不良品等の理由での返品・交換について

    購入端末の返品・交換をお受けできる場合
    • ● 商品到着後30日以内に上記「お手続き方法」記載の方法にてご連絡をいただき、動作不良が確認できた場合
    • ● 期間問わず赤ロムとなってしまった場合
      • ※ 赤ロムとは各キャリアからネットワーク利用制限をかけられた端末で通信できない状態です
    購入端末の返品・交換をお受けできない場合
    • ● バッテリーの消耗を理由とした機能不全(バッテリーの保証はいたしかねます)
    • ● 傷や汚れなど商品の状態を理由とした場合
    • ● 確認再現ができない動作不良を理由とした機能不全
      • ・ 機種の性能により操作中に時折「画面が静止する」「通信が遮断される」などの症状が発生する場合がございます。
      • ・ 使用するアプリによって誤動作を起こす場合がございます。
      • ・ 機種ごとに通信容量が異なるため、通信可能容量を超えた場合、通信が遮断される場合がございます。
    • ● おサイフケータイのアプリ未削除を理由とした場合
      • ・ キャリアショップにて削除・初期化が可能です。
    • ● ネットワーク利用制限が「△」であった場合

キャンペーンに関するご注意

  • ※ 表示端末価格は現在実施しているキャンペーンを適用した最安値を反映した価格となっております。割引額はキャンペーン条件によって変化する場合がございますので予めご了承ください。実施キャンペーンについてはこちら
  • ※ 同一名義での新規または乗り換え(MNP)契約を複数回お申込みの場合、中古端末の割引及びSIMのみ契約のキャンペーン適用はKDDIのルールに基づき、同一名義おひとり様1回限りに変更させていただきます。また、営利目的としたご契約はお断りさせていただく場合がございます。
  • ※ 在庫状況などにより、ご希望の端末の状態や容量がお選びいただけない場合がございます。
  • ※ 割引は、端末代金に対してのみ適用となります。
  • ※ 端末代金が割引代金に満たない場合は、端末代金を1円とさせていただきます。
  • ※ 割引適用は期間内のお申し込みをされた方で、その後UQ mobileの審査を通った契約のみとなります。あらかじめご了承ください。
  • ※ 本割引は予告なく変更・中止になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※ キャンペーン期間中は、審査に通常よりお時間をいただく場合がございます。

「スマホ用電子証明書機能」をご利用の場合

現在お使いの端末でスマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、端末をお送りいただく前にご自身で失効手続をしていただく必要があります。 端末を初期化する前にマイナポータルアプリのマイページから必要な手続きを行ってください。

手続方法などについては以下ページをご確認ください。

マイナポータル操作マニュアル

スマホ用電子証明書についてのご質問や一時利用停止の手続きなどがある場合は、マイナンバー総合フリーダイヤル0120-95-0178(平日 9:30~20:00、土日祝 9:30~17:30)にお問い合わせください。 一時利用停止の手続きは24時間365日受け付けています。

お申し込み前の準備

お申し込み前に以下をご準備ください。

  • ・ ご本人名義のクレジットカード
  • ・ 本人確認書類
  • ・ MNP予約番号[乗り換え(MNP)希望の方のみ]

本人確認時のご注意

「オンラインによる本人確認」は、スマートフォンでのみご利用いただけます。

対象OS・ブラウザ

Android OS7 以上:
Chrome
iOS 15 以上:
Safari
iOS 15 以上:
Chrome
iPad OS 15 以上:
Safari
iPad OS 15 以上:
Chrome
  • ※ スマートフォン及び上記以外の環境からは、ご利用いただけない場合があります。
  • ※ 本人確認は「お申し込み受付」画面または「申し込み受付メール」に記載された専用URLより、お申し込み受付後1時間以内に行ってください。

下記よりお申し込みを進めてください。

au・povoから変更をご希望のお客様はこちらをご確認の上、お申し込みください。

TOPに戻る