お申し込み前に準備するもの

ご本人の名義のクレジットカード

ご利用できるクレジットカード

VISA master JCB American Express Diners Club
  • ※海外発行のクレジットカードはご利用いただけない場合があります。
  • ※デビットカードはご利用いただけません。

本人確認書類

必ず原本をご用意ください。

  • ※下記の「ご本人さま確認書類」をご用意いただいた場合でも、他の「ご本人さま確認書類」のご提示をお願いする場合がございます。
  • ※ご利用者様が、ご契約者様と異なる場合、「ご利用者の本人確認書類」も必要となります。
  • ※20歳未満の方のお申し込みを承ることができません。ゲオモバイル店舗にて、お申し込みください。
  • ※ご契約者様とご利用者様の住所・姓名が異なる場合、お申し込みを承ることができません。ゲオモバイル店舗にて、お申し込みください。

ご名義人が個人の場合

ご本人さま確認書類 ご注意
運転免許証 公安委員会発行で有効期限内のもの (国際免許証を除く)
パスポート(日本国旅券) 有効期限内のもので、現住所が記載されているもの
住民基本台帳カード(写真付のみ)

有効期限内のもの

  • ※顔写真・住所・生年月日が記載されているものに限ります。
  • ※カードに記載されている内容とUQモバイルにお申し込みの住所・氏名・生年月日が一致しているものに限ります。
身体障がい者手帳または療育手帳 または精神障がい者保健福祉手帳 住所の記載のあるもの
特別永住者証明書

有効期限内のもの

在留カード

有効期限内のもの

  • ※在留期間がUQコミュニケーションズ株式会社の基準に満たない場合は割賦でのご購入をお断りさせていただくことがあります。
  • ※スマホ・SIMカードを一括購入かつ、口座振替でお支払いの場合、在留期間に一定の残期間が必要となります。詳細はこちら
  • ※住居地が「未定(届出後裏面に記載)」と表記されている場合は、別途、下記に記載の[補助書類]が必要となります。
健康保険証+補助書類

有効期限内のもの

  • ※健康保険証だけでは受付できません、下記に記載の[補助書類]が必要となります。ご利用者様の本人確認書類には、補助書類は必要ありません。

在留カードについて

端末の支払方法、月々の料金の支払方法により、所定の在留期間が必要となります。

支払方法 ご注意
一括
※SIMカード・端末
クレジットカード 在留期間は問いません。
割賦 クレジットカード 在留期間がUQコミュニケーションズ株式会社の基準に満たない場合は割賦でのご購入をお断りさせていただくことがあります。

補助書類

次の場合においては下記の補助書類 (いずれか1点) をご本人さま確認書類とあわせてご用意ください。

  • ・健康保険証による本人確認を希望される場合
  • ・ご本人さま確認書類に記載の住所と現在お住まいの住所が異なる場合
ご本人さま確認書類 ご注意
公共料金領収証 発行日より3ヶ月以内で、現住所が記載されているもの(電気・都市ガス・水道など)
記載されている住所がご本人さま確認書類に記載の住所と同じ場合、記載されている苗字が、ご契約者と同一であること。
ご本人さま確認書類に記載の住所と現在お住まいの住所が異なる場合で公共料金領収証をお持ちいただくときは、領収書の宛名はご本人さま宛に限ります。
携帯電話料金や小売電気事業者が提供する電気料金などは、公共料金に該当しません。小売電気事業者についてはこちらをご参照ください。
住民票 発行日より3ヶ月以内で、現住所・ご本人さまの氏名が記載されているもの
届出避難場所証明書 発行日より3ヶ月以内で、現住所・ご本人さまの氏名が記載されているもの
行政機関発行の領収証 発行日より3ヶ月以内で、現住所・ご本人さまの氏名が記載されているもの
アップロード画像の撮り方

MNP予約番号

現在ご契約の会社の下記窓口、または受付店でMNP予約をお申し込みいただき、MNP予約番号を受け取ってください。

NTTドコモ
WEBから
  • ・スマホご利用中の方
    My Docomo(http://www.mydocomo.com) → ログイン → 「ドコモオンライン手続き」 → 「携帯電話ポータビリティ予約」 → 「解約の手続き」 → 「手続きを完了する」
    ※PCからでもこの方法でお申し込み可能です。
  • ・ガラケーご利用中の方
    iモード(NTTドコモのポータルサイト) i-menu → お客様サポート → お申し込み・お手続き → 各種お申し込み・お手続き
ケータイ/一般電話から
  • ケータイ:151
  • 一般電話:0120-800-800
  • 受付時間:9:00~20:00
ソフトバンク
WEBから
  • ・スマホご利用中の方
    My SoftBank(https://my.softbank.jp/msb/d/webLink/doSend/MWBAA0022) → 暗証番号を入力 → 各種注意事項を読む → 予約番号発行
    受付時間:9:00〜20:00
  • ・ガラケーご利用中の方
    Yahoo!ケータイ(ソフトバンクのポータルサイト) → TOP → My Softbank → 各種変更手続き → MNP予約関連手続き
    受付時間:9:00〜21:30
ケータイ/一般電話から
  • ケータイ:*5533
  • 一般電話:0800-100-5533
  • 受付時間:9:00~20:00
ディズニーモバイル
WEBから
  • ・ガラケーご利用中の方
    Disney Web(ディズニーモバイルのポータルサイト)TOP → My Softbank → 各種変更手続き → MNP予約関連手続き
ケータイ/一般電話から
  • ケータイ:*5533
  • 一般電話:0800-100-5533
  • 受付時間:9:00~20:00
ワイモバイル
WEBから
  • ・スマホご利用中の方
    My Y!mobile(https://my.ymobile.jp/muc/d/webLink/doSend/MWBWL0020)
    ※ご契約内容により、一部Webでの手続きができない場合がございます。その場合、ワイモバイルカスタマーセンター、またはワイモバイルのショップでお続きください。
  • ・ガラケーご利用中の方
    My Y!mobile My Y!mobile → サービス一覧 → 契約内容の確認・変更 → 次へ → 携帯電話番号ポータビリティ(MNP)予約関連手続き
ケータイ/一般電話から
  • ワイモバイルの電話:116
  • 他社の携帯電話、固定電話などから:0120-921-156
  • 受付時間:9:00~20:00
au 沖縄セルラー
WEBから
  • ・ガラケーご利用中の方
    Ezweb(auのポータルサイト) TOP → auお客さまサポート → 申し込む/変更する → au携帯電話番号ポータビリティ(MNP)
ケータイ/一般電話から
  • ケータイ・一般電話:0077-75470
  • 受付時間:9:00~20:00

※MNP予約番号の有効期限は予約当日を含めて15日間です。
※弊社オンラインショップでお申し込みの場合、MNP予約番号の取得日から2日以内にお申し込みください。